夫と息子と共にタイで暮らしてます。バンコク スクンビット界隈の美味しいグルメや買い物、子育て情報等を更新中♪

先日、大好きなブログ「サクのバンコク生活日記」のサクさんとアーリーでお散歩してきました。

アーリー駅はほぼ初めて行ったのですが、いい感じのカフェがたくさんあってすっごく楽しかった〜〜!

BKマガジンか何かで見かけたおしゃれなアイスクリーム屋さんがお目当てだったのですが、詳しくはTHAI♡美人さんに寄稿してますのでご覧ください。

記事はこちら ★【オープンしたばかり!タイのアイスクリームショップ】Onedee Cafe(ワンディーカフェ)@アーリー ★
Onedeecafe


あまり慣れない駅に行くと「めちゃくちゃ遠くに来た!」って気分になってしまうんですが、アーリーってプロンポンから10駅とかそんなに遠くないんですよね。
おしゃべりしてたらすぐに着く距離。笑

他にもカオソーイのお店とか、かわいいお花やさんとか、いいなぁと思えるお店がいろいろ!

アーリー、これから開拓したい街です♪


インスタ、ツイッターやってます♪

★ Instagramはこちら ★
★ Twitterはこちら ★



タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

タイで観たい映画がたまってきたのでまたまとめて掲載しておきます。
タイは映画が安く観られるので、ぜひ映画館に行ってみてください♪

※全作品を網羅しているわけではありません。すみません。ですが人気の高い主要作品はまとめてます!

タイで映画を見る方法、詳細はこちら↓
★ タイで映画を観るには?【公開期間の調べ方、手順、コツまとめ】★

【映画情報】タイで近日公開する映画まとめ(2017年11月~12月):目次


 ▶︎君の膵臓をたべたい
 ▶︎亜人
 ▶︎三度目の殺人
 ▶︎スター・ウォーズ 最後のジェダイ
 ▶︎四月は君の嘘
 ▶︎打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
 ▶︎ポケットモンスター キミにきめた!
 ▶︎先生! 、、、好きになってもいいですか?


▶︎君の膵臓をたべたい


01_LetMeEatYourPancreas

*英題:Let Me Eat Your Pancreas

*タイでの映画公開日:2017/11/23~
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:115分

*どんな映画?:
タイトルとストーリーのギャップで話題を集めた住野よるの同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ドラマ。
大人になった“僕”役を小栗旬、恭子役を北川景子がそれぞれ演じる。
「黒崎くんの言いなりになんてならない」などの新鋭・月川翔監督がメガホンをとり、「ホットロード」「アオハライド」など青春映画に定評のある吉田智子が脚本を担当。
2018年には同名のアニメ作品の公開も予定されている。

*あらすじ:
高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに教師となった“僕”は、教え子の栗山と話すうちに、桜良と過ごした数カ月間の思い出をよみがえらせていく。
高校時代の“僕”は、膵臓の病を抱える桜良の秘密の闘病日記を見つけたことをきっかけに、桜良と一緒に過ごすようになる。
そして12年後…。

▶︎亜人


02_AjinDemiHuman

*英題:Ajin : Demi Human

*タイでの映画公開日:2017/11/23~
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:110分

*どんな映画?:
2015~16年に劇場3部作とテレビシリーズ2期でアニメ化もされた桜井画門の大ヒットコミック「亜人」を、「るろうに剣心」シリーズの佐藤健と「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が初タッグを組み実写映画化。
不死身のテロリスト・佐藤役を綾野剛、厚生労働省の亜人担当職員・戸崎役を玉山鉄二がそれぞれ演じる。

*あらすじ:
2017年、東京。研修医の永井圭は、交通事故で死亡した直後に生き返ったのをきっかけに、絶対に死なない新人類「亜人」であることが発覚する。
亜人研究施設に監禁されて非人道的な実験のモルモットにされた圭は、同じく亜人の男・佐藤によって救われるが、佐藤は国家転覆を狙い大量虐殺を繰り返すテロリストだった。
同じ亜人として佐藤の思想に共感できない圭は、亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じていく。

▶︎三度目の殺人


03_TheThirdMurder

*英題:The Third Murder

*タイでの映画公開日:2017/12/7~
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:124分

*どんな映画?:
「そして父になる」の是枝裕和監督と福山雅治が再タッグを組み、是枝監督のオリジナル脚本で描いた法廷心理ドラマ。
是枝監督作には初参加となる役所広司が殺人犯・三隅役で福山と初共演を果たし、「海街diary」の広瀬すずが物語の鍵を握る被害者の娘役を演じる。

*あらすじ:
勝つことにこだわる弁護士・重盛は、殺人の前科がある男・三隅の弁護を仕方なく担当することに。
解雇された工場の社長を殺害して死体に火をつけた容疑で起訴されている三隅は犯行を自供しており、このままだと死刑は免れない。
しかし三隅の動機はいまいち釈然とせず、重盛は面会を重ねるたびに、本当に彼が殺したのか確信が持てなくなっていく。

▶︎スター・ウォーズ 最後のジェダイ


04_StarWarsTheLastJedi

*英題:Star Wars : The Last Jedi

*タイでの映画公開日:2017/12/15~(世界同時公開)
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:150分

*どんな映画?:
「スター・ウォーズ」の10年ぶりの新作として大ヒットを記録した「スター・ウォーズ フォースの覚醒」に続くシリーズ作品で、伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーを探し当てた主人公レイがたどる、新たな物語が描かれる。
前作で「スター・ウォーズ」の新たな主人公レイに大抜てきされ一躍注目を集めたデイジー・リドリーのほか、ストームトルーパーの脱走兵フィンを演じるジョン・ボイエガ、
ダースベイダーを受け継ぐカイロ・レン役のアダム・ドライバー、そしてルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミル、2016年12月に急逝したレイア・オーガナ役のキャリー・フィッシャーらおなじみのキャストが出演。
監督・脚本は「BRICK ブリック」「LOOPER ルーパー」などで頭角を現したライアン・ジョンソンが担当した。

*あらすじ:
(公開されたら追記します)

▶︎四月は君の嘘


05_YourLieinApril

*英題:Your Lie in April

*タイでの映画公開日:2017/12/14~
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:122分

*どんな映画?:
2014年にノイタミナでアニメ化もされた新川直司の人気漫画「四月は君の嘘」を、「海街diary」「ちはやふる」の広瀬すずと「ヒロイン失格」「orange オレンジ」の山崎賢人の共演で実写映画化。
かをり役を広瀬、公生役を山崎が演じ、公生の幼なじみの椿に石井杏奈、かをりが恋する渡に中川大志が扮した。監督は「僕の初恋をキミに捧ぐ」「潔く柔く きよくやわく」の新城毅彦。

*あらすじ:
母の死をきっかけにピアノが弾けなくなってしまった天才ピアニストの少年・有馬公生は、天真爛漫なバイオリニストの宮園かをりに惹かれていく。
かをりとの出会いをきっかけに、ピアノと母との思い出とに向き合っていく公生だったが、かをりもまた、ある秘密を抱えていた。

▶︎打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?


06_Fireworks

*英題:Fireworks

*タイでの映画公開日:2017/12/28~
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:90分

*どんな映画?:
1993年に放送され、95年に劇場公開もされた岩井俊二監督の名作テレビドラマを、「モテキ」「バクマン。」の大根仁による脚本、「魔法少女まどか☆マギカ」の新房昭之の総監督でアニメ映画化。
声の出演は、なずな役を広瀬すず、典道役を本作が声優初挑戦となる菅田将暉、典道の恋敵となる祐介役を宮野真守がそれぞれ務める。

*あらすじ:
とある海辺の町の夏休み。中学生たちは花火大会を前に「花火は横から見たら丸いのか?平たいのか?」という話題で盛り上がっていた。
そんな中、クラスのアイドル的存在のなずなが、母親の再婚のため転校することになった。
なずなに思いを寄せる典道は、転校をしたくないなずなから「かけおち」に誘われ、時間が巻き戻る不思議な体験をする。

▶︎劇場版ポケットモンスター キミにきめた!


07_Pokemon

*英題:Pokemon the Movie I Choose You!

*タイでの映画公開日:2018/1/4~

参考サイト→メジャー系列はこちら ※後日追加されたら掲載します
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:99分

*どんな映画?:
人気アニメ「ポケットモンスター」の劇場版第20作。20年前に放送されたテレビアニメ第1話のラストで、旅立ちの日に伝説のポケモン、ホウオウを目撃したサトシとピカチュウが交わした約束の続きを、完全オリジナルストーリーで描く。
ゲスト声優で本郷奏多、佐藤栞里、古田新太が参加。

*あらすじ:
マサラタウンで暮らす少年サトシは、ポケモントレーナーの資格を得る10歳の誕生日を楽しみにしていたが、当日の朝に大寝坊をしてしまう。
慌ててオーキド研究所へポケモンをもらいに行ったサトシに残されていたのは、人間に懐こうとしないピカチュウだけだった。
サトシとピカチュウはぶつかりあいながらも友情を深めていき、旅立つ日に偶然にも上空を飛んでいた伝説のポケモンと言われるホウオウを見て、いつか一緒に会いに行こうと約束する。

▶︎先生! 、、、好きになってもいいですか?


08_Sensei

*英題:Sensei!

*タイでの映画公開日:2018/2/8〜
参考サイト→メジャー系列はこちら
参考サイト→sf系列はこちら

*上映時間:113分

*どんな映画?:
「俺物語!!」などで知られる人気漫画家・河原和音の大ヒット少女コミックを、生田斗真&広瀬すず共演で実写映画化。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」などのヒットアニメを手がけてきた岡田麿里が脚本を担当し、「僕等がいた」でも生田とタッグを組んだ三木孝浩監督がメガホンをとった。

*あらすじ:
弓道部に所属する女子高生・島田響は、クールで生真面目だが実は生徒への愛に溢れる世界史教師・伊藤貢作に恋をする。
生まれて初めて誰かを好きになった響は、伊藤に対し自分の気持ちを率直にぶつける。
伊藤はそんな彼女に惹かれながらも、教師という立場から一歩を踏み出せずにいたが……。



こんな感じでしょうか?

「打ち上げ花火」はもともとテレビ放送されたドラマ「if もしも版」を見た記憶があったんだけど、調べてみたら1993年放送なのね!!
まだ小学生だよ!笑 どうりで詳しいストーリーを覚えてないわけだ。。。
でもまさか真冬に観ることになるとは思わなかったw まぁ、常夏の国ですからマイペンラーイ。笑

あと「先生」の原作漫画をリアルタイムで読んでた私としては、実写化の伊藤先生に違うだろ!?と思いつつ、でもちょっと観てみたい。

そのうちハガレンも来るかなー。怖くもあり、大泉洋によるタッカーさんのセリフは見たくもある… 笑


タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

さいきんイベントの諸々の準備やら幼稚園の行事やら某講座やらで予定詰め込みすぎてバタバタ…!
しかも夜は疲れて子どもと一緒に寝落ちしてしまい、ブログがゆっくり更新になってます。
書きたいものはたーーくさんあるので、焦らず気長に書こうと思います。。。

合間にインスタやツイッターはしてるので、合わせてお楽しみください♪
★ Instagramはこちら ★
★ Twitterはこちら ★



さて、さいきん話題のアフタヌーンティーに行ってみたらたいへん最高だったのでご紹介します♪

【アフタヌーンティーに行ってみたら最高でした】Patisserie Rosie(パティスリーロージー)@トンロー:目次


 ▶︎どんなお店?
 ▶︎場所、行き方
 ▶︎店舗外観、店内の様子
 ▶︎お値段、メニュー
 ▶︎実食してみた!
 ▶︎店舗情報

patisserierosie_01


▶︎どんなお店?


2015年にオープンしたケーキ屋さんです。
いや「ケーキ屋さん」というより「パティスリー」ですね。その呼称にぴったりなおしゃれな雰囲気のお店です。
patisserierosie_04

フランスで修行していたパティシエさんだそうで、小洒落たデザインの美味しいケーキが食べられると有名でしたが、今年の春か夏頃からアフタヌーンティーがインスタ等を中心に話題に。

私は何度かケーキやオープンサンドを食べに行ったことがあるんですが、アフタヌーンティーは初めて。
ずっと行ってみたかったのが念願叶って友だちと行ってきました〜!

アフタヌーンティーは前日までに予約必須とのことでしたので、事前にFacebookで予約してみました。

タイ語だけでなく英語も通じるので、簡単な英語で予約できて便利でした♪
(公式のFacebookのURLは末尾に貼っておきます)

ちなみに月曜日はお休みなので要注意!

当初、なぜか月曜日で予約取れてしまい「その日月曜日だけど大丈夫?」みたいに一応確認したら「おぉ、ソーリー!その日はだめですぅ〜」みたいになって、やっぱりね!?っていう。笑
まぁ、別日で予約取れたからマイペンラーイ(^^;)

▶︎場所、行き方


お店の場所はトンローソイ10 (もしくはエカマイソイ5)にあります。
BTSトンロー駅から徒歩だと20分強かかります。
エカマイ駅からの方がやや近いですが、それでも徒歩20分弱。

トンロー通り(ソイ55)辺り、もしくはエカマイ通り(ソイ63)辺りでタクシー乗るのがオススメです。タクシーだと5分位の距離です。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

▶︎店舗外観、店内の様子


タクシーでトンローソイ10に入り、タクシーで少し走ると右手に店舗が見えてきました。
patisserierosie_02

かわいいケーキが描かれた看板もあります。
patisserierosie_03

店内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気。
このちょっと古い物がごちゃっとある感じ、大好き。
patisserierosie_04

お店のグッズとかが売られてる棚もかわいいんですよねぇ。
patisserierosie_06

お店の看板キャラクターなのかな?このオウムがかなり印象的。
お誕生日ケーキを買いに来た時だったら間違いなくこの辺りのカード買ってる!
patisserierosie_07

ショーケースの中にはおしゃれなケーキがたくさん。
patisserierosie_10

2階席はソファがありますが、今日はいっぱいとのこと。
予約していた私たちでも取れず、1階席になりました。
ちなみにこの日はほぼ満席。
ほぼ全席日本人女性グループで、しかも後で分かりましたが、全席アフタヌーンティーの注文でした。どんだけ人気なのww

私が前に来た時はお客さん私以外は富裕層っぽいタイ人かファランしかいなかったのにな〜〜!
インスタで流行ったせい?
さいきん本当に思いますが、インスタの流行りの拡散力ってすごいですよね!?
アフタヌーンティーが予約必須なのも納得です。

wongnai (タイの食べログみたいなサイト)で2017のレートが4.5!?かなりの高評価のようです。
patisserierosie_05

▶︎お値段、メニュー


アフタヌーンティーのメニューはこちら。
patisserierosie_09

アフタヌーンティーセット 880バーツ/2人(10%サービス料込)
・軽食
・クリームとジャムのスコーン
・4種類のケーキ
・紅茶1ポット(4種の中から1つ選ぶ)

紅茶は2人で1つの茶葉を選びます。
途中で味は変えられませんが、お湯は足してくれるので飲み放題です。

この充実した内容で1セット880バーツ(1人440バーツ=約1500円)はかなりお得だと思います。

食器もいちいちかわいいんだよね〜!
patisserierosie_08

▶︎実食してみた!


大人気のおかげか少々時間がかかりましたが、ついにきました!
全体像はこんな感じ♪ ばっちり3段!!
patisserierosie_01

1段目 小さめサイズのケーキたち 4種。
patisserierosie_11

お店のメニューにあるケーキ達のミニ版です。
シグニチャー(左上のチェリーの形のケーキ)を筆頭にどれもすごく美味しい!!
甘すぎなくて大人が美味しいと思えるテイストなんですよね。
どれから食べるか迷うけど、結局どれを食べても美味しくて正解でした…!!
友だちと分け合いつつ食べるのがまたしあわせ♪

2段目 スコーン。ただのスコーンと侮るなかれ。
これがもう、とてつもなく美味しかった!!
patisserierosie_12

左上は半分にしたスコーンの上にイチゴやクリームが乗ってるんですが、このスコーンのサクサクふわっと具合が…!!
私はスコーンって今まで食べてあまり美味しいと思ったことなかったんですが、これまで食べたものはスコーンじゃなかったんだと分かりました。
真のスコーンはサクッとしてふわっとしてるんだ…!けしてモソモソなんてしないんだ!!
噛みしめながらいただきました。

3段目 キッシュやサンドイッチなど軽食。
patisserierosie_13

このキッシュもなかなか好きな味でした。
お店のメニューでは頼んだことなかったんですが、店員さんいわく人気商品とのこと。
クロワッサンはもう少しサクッとしててほしかったけど許容範囲内。
(以前通常メニューで食べた時はサクッとしてたから、今回はたまたまな気もする)

いやぁ、すごい満足感!!
量としても、お店の雰囲気やサービスとしても。

紅茶はポットにお湯を足してくれるので飲み放題。
数え切れないほどおかわりし続けました。笑

お茶がなくなると店員さんがカップに足してくれたり、お湯を追加してくれたり、接客サービスもしっかり丁寧でした。

私がタイに来てすぐの頃は「タイってケーキが美味しくない」という印象を持ってましたが、最近ではこんな美味しいケーキが食べられるようになったんだなぁ… 感涙。
ケーキ1つ1つのクオリティが高いし、いちいち食べた時に感動がある〜♪

これでサービス料込みで約1500円というのはかなり納得だと思います。

ぜひ事前にFacebookで予約、かつ月曜日は避けて! 行ってみてくださいね〜〜♪

実は今回友だちが1人お子さんの体調不良で来れなくなっちゃって残念だったので、またリベンジしに来てもいいなぁ。
(もしくは別のアフタヌーンティーでも♪)

▶︎店舗情報


Patisserie Rosie(パティスリーロージー)
住所: 113/2 Soi Thong Lo 10, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Bangkok 10110
営業時間: 11:00〜20:00
定休日: 月曜日
公式Facebookはこちら
Google Mapはこちら


タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ