【シーフードが絶品!】ソンブーン @サイアムスクエアワン

ソンブーン タイ料理

少し前になりますが、プーパッポンカリーで有名なあの店に行ってきました!

Somboon SiamSquareOne (ソンブーン サイアムスクエアワン店)

ソンブーン

この蟹のマーク、有名ですよね。

もう何度か行ってますが、いつ行っても混んでます。週末に予約して行くと、外に何組も並んでる人が。時間帯によっては長蛇の列になってることも!予約必須と思われます。

こちらが名物、プーパッポンカリー!

昔からタイには 蟹のカレー炒めの料理はあったそうなのですが、ソンブーンの料理長が「もしかして卵入れたらもっと美味しいんじゃない?」と思いつき、お店のメニューにしてみたら大ヒットしたとのこと。何その発明!? すごい逸話です 笑

IMG_5902

店員さんに頼めば蟹の殻を外してくれるそうなんですが… いつも忘れるw

炒飯にプーパッポンカリーかけるのがオススメです。カレーと炒飯が合わさるとまた深い味わいになってめちゃくちゃ美味なんです!

ソンブーンはプーパッポンカリーが間違いなく1番人気ですが、他のシーフードも美味しいです。

川海老の蒸し物、だったかな?

2歳児にはカレーはちょっと辛いので、このエビと炒飯食べてました。

意外と子どもにも優しいお店で、子どもイス有り。子ども用のお皿等も出してくれました。少し大きい子ならカレーも食べられるんじゃないかな? そこまで辛くないので。

いつも夫婦+子どもで行くから、これだけ頼んでお腹いっぱい。

いつか大人数で他のメニューもいろいろ頼んでみたいなー。いつか本店にも行ってみたい!

★店舗情報

BTSサイアム駅すぐ、サイアムスクエアの4階にあります。

Somboon SiamSquareOne
Google Mapはこちら

公式ホームページはこちら
※何故か「日本」をクリックすると中国語、「中文」をクリックすると日本語サイトに飛びます 笑

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村