【トンローで1番のパン屋はケーキも美味しい】Maison Eric Kayser Thailand @トンロー

@トンロー

よくパンを買いに来ていたんですが、ケーキが美味しいと聞いて改めてやって来ました。

Maison Eric Kayser Thailand
(メゾンエリックカイザータイランド)

IMG_3313

場所はスクンビットソイ55(ソイトンロー)の左手沿いにあります。BTSトンロー駅から徒歩10分位。
私はどこでも歩く派なのでいつも徒歩で来ますが、人によってはバイタクやらタクシーやら使いたくなる距離かな。
(詳細は末尾のGoogle Map参照)

でもその距離を無視しても行く価値あり!
トンローだと、ここが1番美味しいパン屋さんだと思います。
(他のお店知ってる人がいたらぜひ教えてください… 子どもがパンをめちゃくちゃいっぱい食べるので毎日パン難民…)

IMG_3302

日本にもあるけど、やっぱりカイザーのパンは美味しいですよね。
パン屋さん、なんて気軽に言えない。
本場フランスの味のブーランジェリーです。

IMG_3303

店内には美味しそうなパンがたくさん!

甘いのもいいですがチーズ系のも大好き。

IMG_3305

あっ クロワッサンちゃんと撮れてない。右上小さく写ってますが…
エリックカイザーの看板商品です。

IMG_3304

とはいえ、今日のお目当てはケーキです。
ショーケースに並んでる本日のラインナップ。
エクレア 2種
パッションフルーツのケーキ

IMG_3307

バレンタイン限定 薔薇の形のムースケーキ

IMG_3308

他にも色々あって迷いましたが、タイらしくこちらをチョイスしてみました。

パッションフルーツのケーキ 140THB

IMG_3313

甘酸っぱいパッションフルーツのソースでコーティングされてて、中はしゅわしゅわのムース。
1番下にはしっかりとしたクッキーが敷かれています。
上に乗ってる黒い粒は本物のパッションフルーツの種なのかな? 食感がそのまま!
つぶつぶぷちぷちしてて、まさにパッションフルーツそのもの。
まわりのチョコレートもいいアクセントになってて美味しいです。

IMG_3309

店内も広々してるし、早朝から営業してるので打ち合わせとかゆっくり静かにお茶するのもオススメです。
ソファ席もあるからついつい長居しちゃいました。

Maison Eric Kayser Thailand
103 Soi Sukhumvit 55 (Thonglor) Between Thonglor 3 & 5, Klongton Nua, Wattana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
02 712 9070

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/rSZsrrHxJQk

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村