【クリスマス限定フェスティブハイティー】ウェスティンホテル@アソーク

@アソーク

ウェスティンホテルのクリスマス限定ハイティー行ってきました♪

アフタヌーンティーってどうしてあんな幸せ感じられるんでしょうね!?
久しぶりに友達と色々話せたことと、クリスマスらしいかわいいスイーツ達のおかげで元気もらえました! コスパよくてなかなかオススメだったので、詳しくご紹介したいと思います♪

*掲載:2017/12/24
*更新:2018/09/26

854650CA-2C4C-4F69-829C-6D3B33065FF7

場所、行き方

The Westin Grande Sukhumvit Hotel (ウェスティン グランデ スクンビット)はBTSアソーク駅5番出口からすぐです。スクンビット ソイ19、ターミナル21とエルガウチョがあるソイの角に立っているホテルです。

ちなみに、アソーク駅を背にして右手が目指すべきウェスティンホテルですが、スクンビット通り隔てて反対側にあるのはシェラトンホテルですのでお間違えないように! ←間違えそうになった人w

GoogleMAPはこちらです。


アフタヌーンティーをいただけるのはウェスティンホテルの7階の Zest Bar& Terraceです。ホテルのG階からエレベーターで7階まで上がれます。

店内の様子

492DC80E-DB94-4A09-8EFD-126E7FACF654

さすが5つ星ホテル、店内は天井が高く落ち着いた雰囲気。ひとつひとつの席が離れてるせいか、まわりの人を気にせずゆっくり過ごすことができました。
ソファ席も広いし、赤ちゃん用のキッズチェアもあり。
店員さんの接客も感じがよくて、かといって格式高すぎず、カジュアルに楽しめます。

お値段、メニュー

お目当てのクリスマス限定のFestive High Tea(フェスティブハイティー)のメニューはこんな感じでした。

FE346671-D35A-4FCA-8EA3-7E113C1DA398

※窓際の席だったのでライトアップがなんだか強くてすみません。

しっかり日本語併記されてて、分かりやすくて助かる! やっぱりアフタヌーンティー好きな日本人がよく来店するのかな。

ここでちょっとだけ問題が起きたんですが、私たちは3人だったので2セット頼まないといけないことになりました。どうやら1人分セットを追加するというのはできないらしい。

まぁ、お一人様でアフタヌーンティーはオーダーできないというのは分かるにしても、奇数人数になることってありそうだけどなぁ。日本でもタイでも何度もアフタヌーンティーに行ってますが、偶数人数になるかどうかなんて今まで意識してませんでした。

まぁいっか、軽く食べられちゃうよね♪ と2セットオーダー。結果、3人(+赤ちゃん)でペロリと4人分食べられちゃいました(笑)

お値段は、通常1セット2人分、ドリンク付きで 690バーツ(約2346円)
友達がSPGメンバーだったので10%割引 +サービス料10% +VAT7%

3人で2セット頼んだので、1人490バーツ(約1666円) になりました。
通常なら、1人 330バーツ(約1122円)

アフタヌーンティーとしてはそこまで高すぎないお値段でコスパ良いです。

実食してみた!

おしゃべりしてたら、ついに来ました。じゃーーーん! ザ・アフタヌーンティーな3段ティーセット♪

D9BA8B71-F42C-44D3-AAC6-1AEE36058080

2台揃うとなかなか圧巻ですね笑

15EB5E12-9635-4431-A050-ABF431035D58

1段目

854650CA-2C4C-4F69-829C-6D3B33065FF7

すごく大きくて存在感ある雪だるまはチョコレートでできてます。
食べきれなくて最終的にお持ち帰りしましたが、ホワイトチョコなんて久しぶりに食べた気がする。まったり甘くて美味しかった。

2段目。スコーンとクリスマスシュトレン。ミニパフェ2つは1段目と同じです。

マジパン的なお菓子が間違いなく「うひょーーー!!」って言っててすごいかわいい。

46476555-1384-4B85-B5B6-6D332BCFD057

友達のは「うひょーー!」の顔ではなかったみたいです。あ、表情違うんだーと思いながらいつのまにか食べきってました。他のは撮り忘れw

クリスマスツリーは小さなコーンにチョコレートをかけて作ってます。これもかわいい。

AF0B4BC1-77B4-42F3-8515-9BEA7C6102C6

3段目。見えづらいからお皿に取り分けてみました。

16BD7422-425A-4357-8EFC-1047DB34E402

右上から、

  • 栗のペーストとアップルグラス、ハニーローストハム
  • ブルーチーズ、くるみ、キャラメリゼしたオニオン、チャツネのブルスケッタ
  • トルコクランベリーとスタッフィングのサンドイッチ

スタッフィングってなんだろーと思ったら、感謝祭によく食べられる詰め物したターキー(七面鳥)のことなんですね。ここまでクリスマスで統一したメニューだったとは!
本当に七面鳥だったかは定かではありませんが、チキン系のお肉でした ←テキトーですいませんw

スイーツ系もかわいかったけど、しょっぱい系はかなり好みの味でした♪ 3段目だけオーダーしてもう一回食べたいくらい! (お腹いっぱいだけど)

2セット頼んだおかげで紅茶も2種類選べたのは良かったです(笑)お湯がなくなるとポットに注いでくれて、気付けば延々と飲み続けてました。

8DAFF1C7-BDF7-4E23-81AE-00AD3E39F920

通常なら1人1200円弱でこの内容はなかなか満足度高いなー。
ウェスティンのハイティーは、マンゴーとかマンゴスチンとかシトラスとか、時期によっていろいろテーマが変わります。
去年のマンゴーハイティー行きたかったのに逃したんだったー!(悔しかったのですごい覚えてるw) また来年やるなら行きたいなぁ。

ここはアクセスいいしコスパいいし、またリピートしたいです♪

※後日、マンゴーハイティのリベンジできました!

今が旬!マンゴーハイティー@ウェスティンホテル
サワッディーカー、きょんです♪ 南国タイはフルーツが1年中美味しい国ですが、今はマンゴーが旬の時期。 ウェスティンホテルでは「マンゴーハイティー」が開催中です。すべてのメニューにマンゴーを使っている、マンゴー好きにはたまらないアフタヌーンテ...

店舗情報

The Westin Grande Sukhumvit Hotel (ウェスティン グランデ スクンビット)

住所: 259 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon
公式ホームページはこちら
Google Mapはこちら

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村