【美味しい!日本のケーキ】Chateraise(シャトレーゼ)@エカマイ

@エカマイ

最近はタイでも美味しいケーキが食べられるようになりましたねー。
「タイで食べるケーキは美味しくない」というイメージはだいぶ改善されつつあるように思います。

甘いものが食べたくて、12月にオープンした美味しいケーキ屋さんに行ってきました。

Chateraise(シャトレーゼ)エカマイ店:目次

 ??どんなお店?
 ??場所、行き方
 ??店舗の様子
 ??どんなケーキがあるの?
 ??ケーキ以外のオススメ
 ??店舗情報

chateraise_ekamai_06

??どんなお店?

シャトレーゼは山梨県に本社があり、全国に500店舗以上展開する日本のお菓子メーカーです。

2015年に海外に進出し、シンガポール、台湾、マレーシア等8カ国に出店。
タイでは2017年7月に一号店となる伊勢丹店をオープン。
今回うかがったのは2店舗目となるエカマイ店です。
こちらは2017年12月にオープンしたばかり!

そういえばシャトレーゼの社長が以前カンブリア宮殿に出演してるのを見た覚えがあります。
(お菓子の製造工程を自動車工場のように徹底管理し、圧倒的な安さを実現した!というような内容でなかなかおもしろかった)

??場所、行き方

ゲートウェイエカマイのM階、BTSエカマイ駅のスカイウォークと同じフロアに入って右手方向にあります。
トマトラーメンとかの近くなのですぐに見つかると思います。

chateraise_ekamai_00

今まで伊勢丹店には時々行ってたけど、エカマイ店の方が断然行きやすいなぁ。
駅から出てすぐだし。用事のついでに寄れちゃう距離です♪

??店舗の様子

オープンしたてで店内はとてもきれい。

chateraise_ekamai_01

写真に写ってませんが、私がケーキを選んでるうちにお客さんがひっきりなしにやって来ました。
日本人だけでなくタイ人のお客さんもたくさん。列が出来るほどの人気ぶりでした。

数席ですが、イートインスペースもあります。

??どんなケーキがあるの?

種類はかなり豊富です。数え切れないほどショーケースにずらーーーっと並んでます。
どれも美味しそうで迷う??!!

chateraise_ekamai_03

だいたい95?150バーツ前後の価格帯。1つ1つのサイズが大きめなので納得感のある値段です。

迷いに迷ってこちらにしました!

ミルクレープ 150バーツ
すんごい分厚い!!

chateraise_ekamai_04

久々に食べたよこんなブ厚いミルクレープ!!

フォークを入れるとしゅわっと音を立ててクレープが切れました。
クリームは濃厚。なのに軽い甘さで、日本でもよく食べていたミルクレープの味!!

コーヒーと一緒にイートインしました。しあわせ??♪♪♪

chateraise_ekamai_05

ホールケーキも美味しそうでした。誕生日や記念日に買いに来ようかな。

18cm のホールケーキ。生クリームショートケーキだと1100バーツ、フルーツ乗せだと1300バーツ

chateraise_ekamai_06

小さい9cmサイズだと330バーツでした。

chateraise_ekamai_07

他にもいろいろ。シュークリーム

chateraise_ekamai_08

餅クリーム (これも好き)

chateraise_ekamai_09

どら焼きやエクレア、パンダのロールケーキ

chateraise_ekamai_10

パンダのロールケーキ、子どもと一緒に来たら絶対ねだられそうw

焼き菓子とか和菓子もいろいろあります。

chateraise_ekamai_11

??ケーキ以外のオススメ

シャトレーゼに行ったら私がほぼ毎回買ってしまうもの。それがこちらです。

かぼちゃパイ 40バーツ

chateraise_ekamai_12

「クッキー」じゃなくて「パイ」なんです!!(力説)

ふわふわさくさくのパイの中に、美味しいかぼちゃ餡が入ってます。

女性や子どもは芋栗かぼちゃが大好きとかよく聞きますが、うちは夫も息子も大好き!
買ったら隠しておかないと一瞬でなくなります。笑

しかもお値段40バーツなのが嬉しい♪
こういうちょっとした値段でちゃんと人にあげられるお菓子ってタイだとなかなかないんですよね??。
友達の家にお呼ばれした時にお土産で持っていくと、けっこう喜ばれます(*´?`*)

イートインでもテイクアウェイでも。
ケーキもそれ以外のお菓子も、かなりオススメできるクオリティです♪

??店舗情報

Chateraise Patisserie Gateway Ekamai (シャトレーゼ ゲートウェイエカマイ店)
住所: Khwaeng Phra Khanong, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon
営業時間: 10:00?22:00
定休日: なし
公式Facebookはこちら
公式ホームページはこちら
Google Mapはこちら

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

インスタ、ツイッターやってます♪
★ Instagramはこちら ★
★ Twitterはこちら ★