雰囲気のいいタイ料理。near equal (ニアイコール) @プロンポン、トンロー

@プロンポン

友の遠方より来たる、また楽しからずや。ということで、学生時代からの友人が仕事ついでに顔を見せに来てくれました。男友達なんですが、昔から知ってて気兼ねなく話せる友達って有難いですね。久しぶりに日本の友達とたくさん話せて楽しかった!

せっかくならタイ料理がいいかな、とランチに選んだのはこちら。

near equal (ニアイコール)

雰囲気のいいタイ料理屋さんです。入り口に川が流れてます。

IMG_7554

1階は雑貨屋さん。日本人オーナーらしく、いつ来てもなかなかセンスがいいです。日本へのお土産をここで買うのもいいですね。

IMG_7558

レストランは2階。窓から緑が見えて気持ちいい。

IMG_7563

前に来た時からここのパッタイが好きなんだよねー。太麺でふわふわ。

IMG_7561

サラダ付

IMG_7562

その他のランチメニュー

IMG_7559
IMG_7560

友達はイサーン地方の肉料理頼んでました(写真忘れたけど美味しかった)

お腹いっぱいでデザート頼めなかったけど、美味しそうだったな♪

他の席でも日本人率高め。子連れの人も多かったです。

 

★行き方について。
以前は違う場所にあって移転してきたみたいです。ネットに古い住所の情報もチラホラ。

今の場所はトンローからも行けなくはないですが、徒歩20分位かかるのでプロンポン駅からタクシーがオススメ。ソイ47(Rain Hillがある角)に入って進むと右手に見えます。Kids Kingdom という幼稚園の隣です。

 

near equal
住所: 18 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
Google Mapはこちら

 

 

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします★
駐在妻ランキングへ
にほんブログ村