【駅前の穴場カフェ】Goodfellas Cafe and Hostel @トンロー

@トンロー

東京ではついに雪が降ったそうですね!
バンコクはまだまだ半袖でOK、子ども抱っこしてると大汗かきますわ
「タイは1年中夏だから時間が経つのが早く感じる」とママ友が言ってましたが、本当にそう。
もう11月後半なんて信じらんない!
年末年始に一時帰国しますが、親子共々寒さに耐えられなそうです…

さて、トンローでまた素敵なカフェ見つけました。

Goodfellas Cafe and Hostel
(グッドフェローズ カフェ アンド ホステル)

IMG_1729
IMG_1722

トンロー駅周辺は大きな商業施設がないけど、小さなお店がいくつもあって探すのが楽しいですね
こちらのカフェも朝からやってるので助かります。
BTSトンロー駅 3番出口(階段)を下りてすぐ。
(詳しくは末尾のGoogle Mapを参照下さい)

古き良きアメリカ?的な店内。

IMG_1723
IMG_1725

写真にちゃんと写ってないけど、お髭のオジ様店長さん?(タイ人)が丁寧に接客してくれます。
(背中向けてる方です)

IMG_1727

席数はやや少なめだけど、私がよく行く朝はそれほど混んでません。
無料Wi-Fiもあるし、コーヒー美味しいし、落ち着ける雰囲気です。

フードメニューも手作りな感じで美味しそう。

IMG_1724

トンローは他にもカフェがたくさんあります。何処に行こうか選べて楽しいです

トンロー周辺のオススメカフェ その1.
【駅すぐ横の素敵カフェ】Thonglor Travellers Hostel and Cafe @トンロー
https://kyon-thai.com/archives/8995105.html

トンロー周辺のオススメカフェ その2.
【お洒落カフェ】Sit and Wonder @トンロー
https://kyon-thai.com/archives/6213972.html

トンロー周辺のオススメカフェ その3.
【朝からやってるカフェ】Dat Wich (ダットイッチ) @トンロー
https://kyon-thai.com/archives/6271369.html

トンロー周辺のオススメカフェ その4.
【オシャレなベジタリアンカフェ】 ブロッコリーレボリューション(Broccoli Revolution) @トンロー、プロンポン
https://kyon-thai.com/archives/8053291.html

ちなみに… 余談ですが。
「トンローは大きな商業施設はない」と書きましたが計画はあるようで、
トンロー駅2番出口周辺から見える広い空き地(soi 36のパクソイ) ※写真左手

IMG_1259

平日はバイタク乗り場、休日は時々イベント会場になってますが、そのうちここに大きなショッピングモールができるそうです。
不動産屋さん曰く「バンコクイチ高いタワーが建つ」らしいけど、2020年予定だというから…
タイのことだからたぶん25年位になりますかね 笑笑
今はまだ閑静な住宅街という雰囲気のトンローですが、これから5年、10年後には様変わりしてる予感がします。
トンローの落ち着いた良さを残しつつ、便利に進化していってくれるといいなぁ?

Goodfellas Cafe and Hostel
1039-1041, Sukhumwit 55 (main street), Klongton Nuei, Wattana, Bangkok 10110
099 115 6868

↓ Google Map
https://goo.gl/maps/1ocG94LxVwF2

タイ関連のブログランキング、応援ポチッとお願いします

駐在妻ランキングへ

タイ(海外生活・情報)ランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村